2022年7月の記事一覧

7月20日 ワックスがけ

7月20日 夏休みを明日に控え,3年生以上で体育館のワックスがけをしました。1年生は,ランチルームなど,きれいにしてくれました。

7月19日 不審者対応訓練

7月19日 飛騨警察署から講師をお招きして不審者対応訓練をしました。どんな行動をすると良いのか,全員が体験しながら学びました。

7月10日 岐阜県交響楽団演奏会

7月10日 岐阜県交響楽団の皆さんによる演奏会を行いました。児童が指揮者体験をさせていただくなど,保育園児から高校生までの子どもたちや保護者が楽しい時間を過ごしました。

7月7日 書道家の茂住先生

7月7日 書道家の茂住先生による書道教室を行いました。「努力」「自信」など,それぞれの思いを込めた文字のお手本を書いていただき,七夕短冊に書きました

7月1日カローリング

7月1日 シニアクラブの皆さんとカローリングで交流しました。熱戦が繰り広げられる中,体育館に笑顔があふれました。